トラリピ攻略検証: FX投資運用塾〜為替取引から自動売買までFXで稼ぐ〜

2012年12月23日

トラリピ開始の最適通貨ペアーは?

トラリピ開始の最適通貨ペアーは?

トラリピには人気ナンバー1の豪ドル円が取引に

最適と思いますが現在は88円の相場です。

今からスタートする人にとってはリスクが高いと

考えられます。

相場は上昇すれば必ず下降します。

仮に100円まで上昇して反転して下落に

転ずれば含み損が増大するだけです。

スタート時から含み損を多額に抱えては

マインドが低下をします。

豪ドル円は70円から90円の20円幅のレンジが

想定の範囲内です。

そう考えると今から新規でスタートする人にとっては

豪ドル円でスワップをもらうという戦略よりも

限定的な相場展開のドル円で開始したほうが

よいのではないかと思います。

マネースクウェア・ジャパン
株式会社マネースクウェア・ジャパン
posted by Sayaka.k at 15:29| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | トラリピ攻略検証 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月14日

トラリピスタート出来ない?

トラリピ運用スタートできない?

トラリピで豪ドル円を運用をしようとタイミングを見ていましたが

一方的な円安トレンドでタイミングを逸した状況です。

ディトレードであれば毎日相場的に高かろうが安かろうが

その日のうちに利ザヤを稼いで決済しますので

大きな含み損を抱えることはありませんが、

トラリピは基本的には損切をせずにポジションを保有する

状態になるのでタイミングを誤ると含み損を抱えて

身動きが取れない状況になります。

レンジ相場の展開にならないと参入が厳しいですね。

貿易収支も大幅な赤字でこれからの日本は円安要因が

強い状況下の中で参入を検討していかなければなりません。

トラリピって儲かるか実際に自分で運用してみないと

わからないので実践してみます。

マネースクウェア・ジャパン
株式会社マネースクウェア・ジャパン
posted by Sayaka.k at 20:17| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | トラリピ攻略検証 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月08日

トラリピって本当に儲かるの?

トラリピって本当に儲かるの?

トラリピブログを参考のために訪問していますが、

関心の高い記事を見つけました。

半年間運用してトラリピ確定利益が60万円

月間10万円の利益確定です。

しかし現在の含み損が75万円あります。

というような内容でした。

これって儲かっているのか?それとも儲かっていないのか?

よくわかりませんね!

現実に半年間で60万円の利益が出ているので税金を20パーセント

収めるとさらに12万円の納付金が必要になります。

利益が60万円で含み損が75万円ということは投入資金より

15万円時価額が減少していることになります。

そしてさらに税金分を計算に入れないといけないので

資金捻出が厳しいだろうと考えます。

トラリピって含み損を抱える投資法なのでそこのリスクをしっかり

押さえていかないと運用の継続が難しくなります。

このような問題はトラリピの設定方法によって解決ができると

思いますがトラリピもほったらかし運用すると大切な資金を減らして

しまう結果になるので注意が必要と思います。

マネースクウェア・ジャパン
株式会社マネースクウェア・ジャパン
posted by Sayaka.k at 14:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | トラリピ攻略検証 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月17日

トラリピスタートタイミングが?

トラリピスタートタイミングが?

トラリピの口座開設が終了してスタートのタイミングを計っていましたが

豪ドル円があれよあれよと84円台にまで上昇してしまった。

80円位からスタートが出来ればベストであると考えていましたが

自分の思う通りにはいきませんね!

相場の方向性は今後わかりませんが下落してきますと

含み損に耐えなければなりません。

基本的には損切をせずにポジションを持ち続けるのが

特徴ですのでタイミングが悪くてもそろそろ稼働させてみたいと

考えています。

マネースクウェア・ジャパン
株式会社マネースクウェア・ジャパン
posted by Sayaka.k at 20:34| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | トラリピ攻略検証 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月31日

トラリピ口座開設完了

トラリピ口座開設完了

トラリピの口座開設が完了しました。
トラリピも今週の米国雇用統計後運用を開始を
しようと考えています。

トラリピで自動売買も目的の一つですが
真の目的は「スパンモデル」「スーパーボリンジャー」が
標準搭載されたチャートを使って
取引をおこないたいと考えた。
スパンモデル・スーパーボリンジャー標準搭載されたチャートで
使い勝手が良いと思ったのがマネスクのチャートでした。


スパンモデル投資法は、FX業界でも非常に有名な投資法の
一つですが、世界的にも利用者の多い一目均衡表、
ボリンジャーバンドをベースにしています。

今後ユーロ円トレードに活用していきたいと考えています。更に利益率を高め、運用実績向上に繋げていきたいと考えています。
株式会社マネースクウェア・ジャパン株式会社マネースクウェア・ジャパン
posted by Sayaka.k at 20:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | トラリピ攻略検証 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

